スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

olasonic TW-S9  再生環境など

私のパソコンdell vostro220sに音楽再生ソフトfoobar2000+WASAPIを導入しました。

 

「何とな~くitunesを使用していた勢」でしたが、調べていくと大変興味深い事を知ることが出来たので思いきってfoobar2000に乗り換えました。(個人的に衝撃的でした。)

 

音楽ファイルはFLACのLEVEL5です。

80GBのHDDの為、多くの音楽ファイルを入れることが出来ず今後は容量UPも兼ねてSSD化を計画しています。

 

foobar2000を導入したvostro 220s

 

 

 

「出来るだけ耳の高さにスピーカーを近づける」ことが良い結果で音楽を聴けるコツみたい。

私はコンクリートブロック(一個200円w)をホームセンターで買いスピーカースタンド代わりにしていますが、後15cm~20cmほど高くしたいです。

 

(後ろの地面の配線がごちゃごちゃしていますが後日整理整頓します。)

 

コンクリートブロックをスピーカースタンド代わりに使用しているolasonic TW-S9

 

 

スピーカースタンドを使用して耳の高さに近付けたオラソニック TW-S9

 

あとコンクリートブロックだと無骨すぎるので、

olasonicユーザーの方のスピーカースタンド事情が知りたいです。 

 

東和電子 TW-S9で好きな音楽を鳴らしながらブログを綴っているのですが、ついつい良い音にうっとりしてしまう為ブログを書くのが遅くなってしまいます(笑)

 

また次回!!