スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

vostro220s core 2 quad Q9550 CPU交換

腸炎になってしまいブログを更新するのも難しい状況に陥ってました

 

先日ヤフオクで手に入れたCPUをPCに組み込もうとふらふらな状態で作業を行い、core 2 duo E8500からcore 2 quad Q9550に交換しました。

CPUに塗るグリスをシルバーグリス(600円程)を使用してみました。

 

f:id:mobileginn5656:20160808112541j:plain

 

 

 

core 2 duo E8500の点数。

f:id:mobileginn5656:20160808111422j:plain

 

core 2 quad Q9550に交換。

f:id:mobileginn5656:20160808111512j:plain

 

点数が上がりましたね。実際に使用していてキビキビ動いて快適になっています。

あとはSSD化したらこれ以上このPC、改良する所がなくなってしまいますw

 

自分でPCを弄れると育ててる感が非常に楽しいですね!