読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

ニッカ アップルワイン 到着 開封

雑談

本日はお酒の話になります。

 

先日注文した商品が届きました!!

 

NIKKA APPLE WINEです。

パッケージからして歴史を感じさせますね・・。

 

アルコール度数22%。

フロムザバレルが51%なので比べると大分度数は低い・・!

(ビール党の私からするとそれでも度数が高く感じますがw)

 

ニッカ アップルワイン

 

 ワイングラスが無いのでショットグラスに注いでます(笑)

 

NIKKA APPLE WINEとショットグラス

 

早速ストレートでちびりと味わう・・・。

 

「甘~い!!リンゴが甘~い!!」

 

フロムザバレルとは違い、口に含んだ瞬間にアルコールがブワッっと口に広がる感じがあまり無く、これは甘めのお酒が好きな初心者でも飲みやすい!!

ウィスキーと果実酒を比べるのが間違ってますが(笑)

 

 

でも少し甘すぎる気がしたので今度はロックに挑戦。

甘さが良い感じに薄れて更に飲みやすくなりましたよ!!

 

APPLE WINEはロック担当にし、FROM THE BARRELはストレート担当にw

同時にこれからチビチビと飲んでいきます♪

 

そして、amazonでアップルワインを検索してる時に気になったお酒が・・・。

バーレンメットという商品なのですが、これ蜂蜜のお酒みたいです。

 

アップルの甘さと蜂蜜の甘さ、同時に飲み比べてみたいですねー。

 

これも飲んでみたいなぁ。

 

f:id:mobileginn5656:20160828011654j:plain

 

広告を非表示にする