スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

私はPCマイク SONY ECM-PCV80Uが欲しい。

パソコンで調べ物やらブログを綴っている時間が増え、その間スマホは放置。

そのような生活スタイルになってくると自然とPC上でLINEをするようになってきた。

 

ライン電話もPCでしてみたいと、8年程前に購入したPCマイクがあることを思い出し、押入れに閉まっていたELECOMのPCマイクを引っ張ってくる。

 

PCマイク ELECOM MS-STM87SV

 

このPCマイク、製品名はELECOM MS-STM87SV。

 

パソコン側のマイクのジャックに挿すだけで使用が出来るし、電池を使用しないのが良い、見た目、サイズ感も可愛い、MUTEボタンもあり便利なのですが、マイクとして致命的な音を拾う力が非常に弱いのです。

 

マイクにキスをするがの如く、口元をがっつりと近付けないと自分の声が相手に伝わらない。

 

マイクから15~20cmほど離れ喋ってみると一気に音を拾う力が弱まっている。

私はこの感じの距離感で気軽にLINE電話したいのですが・・w

 

ELECOM MS-STM87SV 私との距離感

 

ここまで遠いと、このPCマイクでは自分の声がボソボソと何を喋っているのか相手に伝わらない。

(お値段が当時1000円もしなかったので私の求めてるレベルが酷なのかもしれません。)

 

探してみるとまだ販売しているらしく私と全く同じ様に思っているレビューが沢山あった・・・w

そんなこともあり買い換えようと決意。

今回は少し奮発して3000円ぐらいまでの上限を決め早速amazonさんでPCマイクをチェック!

 

SONY製品のこのマイク、レビュー数も多いし評価も高いぞ!!

SONY ECM-PCV80Uというみたい。

私はSONY製品が好み。非常に気になってくる・・・。

音を拾う力も強いらしいので今使用しているマイクから乗り換えると感動するはず。

マイクが自然と口元に近付いている高さがあれば、良い感じの声量で相手に伝わる(声優並みの美声に変化する)と思いマイクスタンドも急に気になりだす。

このマイクスタンドと一緒に購入し机にポンと置いたら、「ラジオDJ感」がしてテンション上がりそうだ・・(笑)