スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

卓上マイクスタンドとポップガードでDJ感

このブログを綴っている私はテンションゲージがMAXになっている。

なぜなら、PCマイクに「DJ感」を出したいが為に注文したブツが届いたからだ。

KC MDS-1500の卓上マイクスタンドとKC POB-10Sのポップガードのセット。

どちらも単品1000円チョットで購入出来る商品だ。

 

真横から見たルックス。

 

卓上マイクスタンドとポップガード

 

DJ感に加え、装着後のPCマイクの姿は性能そのものが向上した感すら憶える。

土台はずっしりと重量があるので安定しており簡単には倒れそうにない。

 

真正面から見たポップガード装着のPCマイク

 

真正面から見てもDJ感は健在だ。

ポップガードは喋り時に出る風音を軽減し音声をクリアにしてくれるらしい。

 

PCマイクについては以前の記事を参考に。

このPCマイク(SONY ECM-PCV80U)に付属しているマイクスタンドでは、背が低く高さ調整も出来ないので口元に持っていけない。安価でPCマイクを口元に持っていきたい方はこの商品はうってつけだと思う。

 

まだLINE電話をしていないので効果の方は不明だが、私の気分を上げてくれる良い商品なのは間違いない。それが一番大事。

広告を非表示にする