スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

ハイボールタンブラー探しの旅

ブラックニッカディープブレンドのハイボールタンブラーセットを購入しました。

 

ブラックニッカディープブレンドのハイボールタンブラーセット

近くのスーパーで購入。

値段は1500円ぐらい。(忘れた・・・)

 

ハイボールタンブラーで飲む

 

このハイボールタンブラーは380mlと非常に使いやすいサイズだと思いましたが、重さが気になりました。コレを基準にハイボールタンブラー探しの旅にでます。

 

今気になってるタンブラーがコチラ↓

アデリア テネルシリーズのタンブラー。

以前購入したアデリア テネルのロックグラスが非常に気に入ってる為、このタンブラーも良さ気な感じがします。300mlサイズか360mlサイズで迷うところ。

 

私は今までハイボールは不味いと思っていましたが、作り方が駄目だったようです。

友人から軽く作り方を教えて貰ったのですが氷をケチらずグラス満杯に入れるのと生のレモンを添える。この二点を守る事で私好みに非常に美味しく仕上がりました。

美味しく仕上がるコツが更にあるようですが、実際に会って詳しく習ってみたいと思います。