
スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

セルスターのバッテリー充電器で乗り切れた話。

先日、車のバッテリーが上がってしまった。

バッテリーを外す為の工具が手持ちに無かったので実家に取りに行こうとしたのだが、向かうにも戻るのにも車が無いといけないため断念。どうしようかと考えた末に、自宅のコンセントから延長コードを利用し駐車場までコンセントを引っ張ってくるという荒業?を使った。

延長コードが駐車場まで何とか届いた

 

延長コードは何とか駐車場まで届いたので工具を使用せずカーバッテリーを手持ちの充電器でチャージする事が出来た。

夕方18時開始~翌日の14時と約20時間の充電時間である。

(充電時間の長さからわかるのだがバッテリーの寿命と判断し結局後日買い換えた。)

 

充電器を買っておいて良かったのと、出先で動かなくなったらと思うと・・・ゾッとする。不幸中の幸いというやつだろう。

使用したのは↑のセルスター充電器で、ブーストモード(劣化したバッテリーに高い電圧を付加して回復を行う)、スノーモード(低音環境下での充電)、ノーマルモードを簡単に選択して充電が行える。

バッテリー診断機能もあり、今回の診断時はバッテリー要点検のランプが付いていたので後日バッテリーを買い換えた。

オートバイにも使用出来るし、今回のような突然の事態にも対処出来たのでバッテリー充電器は一家に一台はあった方が良いと思った。

広告を非表示にする