読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

ANKERに統一してストレス解消になった話。

私の充電周辺機器をANKER製品に統一しました。

今回購入したのは以下の商品達でどれも良いと思えた商品です。

{目次}

ANKER製品に囲まれ電池残量を気にしない生活へ

どこでも機器を充電出来る環境を作り良いガジェットライフを送りましょう。

 

車内での使用にUSBカーチャージャー

Anker Power Drive2

私が以前使用していたUSBカーチャージャーは、出力2.1Aと出力1.0Aの2ポートの仕様でした。2.1Aポートの方で常にBluetoothスピーカーに使用していた為、残りの1.0Aポートの方で仕方なくXperia Z3 compactを充電・・。残念ながら1.0Aポートではスマホの電池%数がほとんど増えず地味に困っていました。

今回購入したAnker Power Drive2では2.4Aと2.4Aの出力計4.8Aの2ポート!!

2016/12/28現在お値段999円と安く、私のように車内での充電に困ってる方はオススメですよ。スマホの車内充電環境がコレ一つで安心して出来るようになりました。

 

自宅のコンセントに挿し普段使いに

Anker Power Port4

私にとって初めてのアンカー製品になります。

毎日自宅で機器を充電する為、このPower port4の存在は私にとって無くてはならない存在になりました。4ポートで1ポート最大出力2.4Aの計8A。

以前使用していた出力1.5Aの充電器との充電時間速度が違いすぎて笑ってしまいました。充電時間が4分の1に短縮された感覚。それぐらい充電が速い。

私は普段2ポートしか使わないのですが、これから充電機器が増えるのを見越して余裕を持って4ポートモデルにしました。

2016/12/28現在お値段2399円。

 

バイルバッテリーを持ち外出しよう

Anker Astro E1

今まで使用していたモバイルバッテリーは出力1.5Aだった為、充電速度に不満を覚えていました。緊急用に使用したいのにモバイルバッテリーの役割を果たせてない・・・。

Astro E1は5200mAhの1ポート、出力2Aでの充電が可能になります。

何と言ってもAstro E1はANKERモバイルバッテリーシリーズの中で価格が一番安く2016/12/28現在1499円でamazonで購入出来ます。

手持ちのXperia Z3 compactの電池容量は2600mAhの為、本商品で約2回分チャージ出来る計算になります。手乗りサイズでこの容量はめちゃめちゃ使いやすいですよ。

バイルバッテリー選びは自身のスマホタブレットの電池容量を調べて商品を選ぶのがコツかもしれませんね。

 

最後に

充電環境で困っている方の参考になれば幸いです。

 

広告を非表示にする