スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

ニッカ フロムザバレル ウィスキーデビュー

お久しぶりの更新になります。

腸炎からの無事回復です。

 

今回は雑談です(笑)

アニメ、91daysでウィスキーがよく登場してくるのもあり完全にアニメ影響でウィスキーデビューをしてしまいました。

あと見栄と大人感を味わいたいのが半分

 

 

amazonでウィスキーで検索すると上位に出てきた商品でニッカのフロムザバレルを購入しました。お値段約2500円です。

 

 

値段とカスタマーレビューで絶賛されてるのが購入の決め手になりました。

気分を盛り上げる為にショットグラスを酒屋で購入!!(150円也)

 

f:id:mobileginn5656:20160823005222j:plain

飲めなくても家に一つ置いとくとお洒落に感じます♪

 

アルコール度数51%!!!

私は普段ビール党なのでこの度数にはおったまげました・・・・。

ストレートで飲んでみましたが舌がビリビリビリビリー!!

同時にアルコールが口でぶわっと広がる・・・・

 

西部劇等でグイって飲むシーンの凄さを体感w

香りを楽しむモノと書いてましたがその余裕が無い!!

氷一つ入れても度数がまだまだキツイです(笑)

 

ビールは飲み続けると美味しいと思う瞬間があって好きになったのですが、ウィスキーもその瞬間が訪れるのか今後が楽しみです!!

 

まだまだガキンチョってことですね!

乾杯!

f:id:mobileginn5656:20160823015237j:plain