スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

ロックグラスを購入 その2

iwaki airのダブルウォールグラスを購入しました。

 

iwaki air ダブルウォールグラス

結論から言いますと、私が求めているロックグラスでは無かったです。

 

思っていたよりも飲み口の部分が分厚く、軽やかにウィスキーを飲めなかった・・。

同じウィスキーを飲んでいてもロックグラスの飲み口部分が薄めだと口当たりが良く感じるので、非常に重要な要素だったようです。

 

良い所ももちろんありました、さすがはダブルウォールグラス。

保冷時間が長く、結露がしにくい。

コースターが濡れグラスに引っつく心配をしなくて良かったです。

こちらはお酒以外の飲み物に使用したいと思います。

 

飲み口薄め=シンプルなデザイン>ダブルウォールグラス>軽さ

コレが私がロックグラスに求める優先機能だったようです。

ダブルウォールグラスではありませんが、今度はこの商品を購入してみます。

まだまだロックグラス探しの旅は続きそうですw