スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

Occultic;NineにCzecho No Republicのメンバー名が!?

Occultic;Nineという今季のアニメがある。

第8話のとあるシーン(新・世界システムのスカンジウム購入予約者リスト)に、邦楽ロックバンドのCzecho No Republicを彷彿させるメンバー全員の名前が入っていた。(漢字表記違いあり)

 

漢字表記違いでメンバーの名前があり、発見した時は目の瞳孔が開いたんじゃないかってぐらいに驚きとテンションが上がってしまった。

砂川一樹の顔が眼鏡を外した砂川先生に微妙に似ていたのと、オカマちっくな八木類にも笑ってしまった。

 

そして武井優美と高橋舞の総資産スゲェ・・!w

 

オカルティックナイン、タイアップはされていないはずのCzcho No Republicのメンバー名が何故チョイスされたのかが気になるところ。(漢字表記違いとはいえ・・w)

 

一瞬だから見逃した所があるかも、こんな順番だったはず。

 

アニメ表記→Czecho No Republicのメンバー名

武井優美→武井優心(ベース、ボーカル、アコギ)

山崎正太郎→山崎正太郎(ドラム)

高橋舞→タカハシマイ(ボーカル、シンセ)

八木類→八木類(ギター、シンセ、コーラス)

砂川一樹→砂川一黄(ギター)

 

この様な記事を綴ったのも、私はCzecho No Republicのファンだからだ。

きっかけは深夜ラジオで彼等を知る。暫くラジオを聴く事から遠ざかっていた身なのだが・・、チェコノーリパブリックがきっかけでまたラジオを聴くようになり、惜しくも終了してしまったオールナイトニッポンZEROを毎週楽しみに聴いていた。(金〇回転事件は腹がよじれる程笑った。)

Czecho No RepublicのANNを復活するのを私はずっとずっと待ち続けている。

 

肝心の曲だが私の言葉をだらだら並べるより聴いた方が早いのが悲しい所・・。

 

アルバムNEVERLANDに収録されている「MUSIC」

PVの爽やかな雰囲気と曲がハマって視聴していて楽しくなってくる。

 

youtu.be

ニューアルバムDREAMSに収録されている「Electric Girl」

バックトゥザフューチャーのビフっぽいキャラクターから目が離せないw

 

youtu.be

ニューアルバムのDREAMSも好きだ。

 

この情報が本人達の目に届いたら私は嬉しい。