スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

PCスピーカー olasonic TW-S9 購入 その理由

今回olasonicさんのTW-S9というPCスピーカーを購入しました。

ルックスはこうなってます。

卵型!!kawaii!!

本体カラーはチタニウムグレーです。

 

olasonic TW-S9

 

オラソニック TW-S9

 

私は現在オラソニックさんの製品を複数所有しています。今回購入したPCスピーカーのTW-S9、TVスピーカーのTW-D7OPT、TW-D9HDM、どちらも後日レビュー記事を載せようとしていますが・・・・。

 

私が耳の手術を行った後、

以前では考えきれない音という存在に興味が出てきた私。

その新しく芽生えた気持ちのまま勢いもあってか、生まれて初めてスピーカーを購入。それがOlasonicさんの製品でした。かなり思い入れのあるメーカーです。

 

初めてTW-D7OPTをTVに繋ぎ、TW-D7OPTからTVの音声が流れる。

その時たまたま放送していた上沼恵美子のおしゃべりクッキングを観た時から完全にolasonicさんのファンになってしまいました(笑)

 

TW-S9の話に戻りますw

今回PC本体にUSB3.0規格のUSBポートが欲しかった理由が全てこのTW-S9の為です。

 

このorasonic TW-S9は、USB2.0ポートに繋いで音楽を聴くのと、

USB3.0ポートに繋いで音楽を聴くのとでは、スピーカーから出る音に変化があるようです。後者の方で音楽を聴くのがオススメみたいですよ~!!

この辺はolasonicさんのHPを見た方が解りやすいと思います。 

 

私は以前の記事USB3.0ポートを追加しているので、私のように古いPCを使ってる方でUSB3.0ポートが無い方は調べて挑戦してみては!?

 

新型のOlasonic TW-D77OPTも気になりますね~。

 

レビューはまた次回!!では!!