読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

オラソニック TVスピーカー TW-D7OPTからTW-D9HDMへ 購入 その理由

スピーカー

今回はolasonic製品のテレビスピーカー、TW-D9HDMの購入理由を綴ろうと思います。

私は以前、同社の製品のテレビスピーカーTW-D7OPTを使用していました。

TW-D7OPTは非常に気に入っていますが、今回とある理由でTW-D9HDMを購入へ。

その理由ですが....、

TW-D7OPTを外に持ち出す事が多くなったのが理由です。

 

オラソニックTVスピーカーTW-D7OPT

 

プライベートでGAME BARに良く行っていた時期がありまして(今は少し落ち着きました。) 、店先にゲーム機を持ち込み&ゲーム機本体にTW-D7OPTをセット。

 

同じ趣味を共有している他プレイヤーさんと良い音で遊ぶことがなにより楽しかったです。

 

TW-D7OPTのスピーカー自体の向きを自由に動かすことが出来る事が非常に便利で外に持ち出すのに向いていました。

 

このようにゲーミングモニターの下に置きたい場合でもスピーカーの置き方を変え狭い場所でも置けたりします。

 

ゲーミングモニターの下に配置したTW-D7OPT

 

まるでゲームセンター筺体でプレイしている気分に♪

 

 

しかしここで問題が・・・・。

GAME BARに持ち出す時は自宅のTVからTW-D7OPTを外し、帰宅後は自宅TVにTW-D7OPTセットする。

 

毎回外に持ち出す度にその作業をするのがだんだんと億劫になっていってしまっていたところ、olasonicさんが新型の製品TW-D9HDMを発表。

 

 

それで買い足しを検討したのです。

 

今も変わらず、友人宅やGAME BARに行く時はTW-D7OPTを外へ持ち出し、自宅ではTW-D9HDMを使用していますよ。

 

ではまた!

広告を非表示にする