スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

olasonic TW-S9 TW-D9HDM スピーカースタンド(仮)

こんばんは、

私は、パソコンスピーカー、テレビスピーカーをオラソニック(東和電子) 製品のTW-S9とTW-D9HDMを使用しています。

PCとTVをHDMI接続し、PCモニター代わりにテレビを使用しているのでTVスピーカー、PCスピーカー共にTVの横に置かなくてはならない環境になっています。

 

スピーカースタンド代わりにコンクリートブロックを使用してスピーカーを置いているのですが、今回コンクリートブロックを横向きにしてスピーカーを置けばTW-S9とTW-D9HDMを2個置き出来ることに気付きました(笑)

 

 このように配置しています。

 

TVの左右に配置したTW-D9HDMとTW-S9

 

左側

左スピーカーのTW-D9HDMとTW-S9

 

 右側

右スピーカーのTW-D9HDMとTW-S9

 

オーディオ的には良くない置き方だとは思うのですが便利です!

代わりになるスピーカースタンド探しをしている間はこの置き方で。

twitterで木材でスピーカースタンド自作した方がいたので挑戦してみたいなー。

 

(余談ですが、TW-D9HDMを接続したARC対応のTVとHDMI接続したPC。PC側のサウンドの再生デバイスでHDMI outputを有効設定するとTVスピーカーのTW-D9HDMをPCスピーカー代わりにもできますね。)

HDMI outputを有効設定でPCスピーカーとして使用可能