スピーカーポッド

音楽や映画、ガジェット、最近興味のあるスピーカー、購入した商品をレビューしたり、とにかく趣味のブログにしていく予定です。

私はPCマイク SONY ECM-PCV80Uが欲しい。 その3

注文した商品のPCマイク SONY ECM-PCV80Uが届きました。

付属のマイクスタンドに組み立てたルックスを見た時点で私は興奮気味。

 

SONY ECM-PCV80U届く

 

以前の記事で使用していたELECOMのPCマイク。

ELECOM MS-STM87SVと比べられない程に、SONY ECM-PCV80Uは音を拾う力が強いです。

マイクから15~20cm離れた程度で私の声が相手に伝わらない事が無くなりました

 

コンデンサーマイクって凄い。

この状態でもストレス無く使用出来ます。が・・・・。

後は他社のマイクスタンドを使用し口元に近付けたいのと、「DJ感を出したい」のでポップガードは装着したい。使用者のテンションを上げる事が何より大事。

 

youtubeSONY ECM-PCV80Uで検索するとレビュー動画が出てくるので参考にしてみてください。

 

1000円前後のPCマイクを使用していて買い換えを検討している方。

このPCマイクめちゃくちゃお勧めですよ。